ブログ成長日記
2020.12.23

成長日記

こんにちは。

家庭教師の銀河の高倉です。

今日も寒いですね。

体調だけは崩さないように、エネルギッシュに今日も頑張りましょう。

さて、本題ですが、私が新鮮な毎日を送るために行っていることをひとつお伝えしようと思います。

参考になれば良いなと思いますので、最後まで記事を読んで頂けると嬉しいです。

以下、私が毎日ルーチンで行っていることです。

①今日失敗したことは?
②今日1番感動したことは?
③明日の目標を決める

①〜③を毎日ノートや手帳に書き込んでいます。

では、具体的な内容をお伝えします。

①に関してですが、仕事、人間関係、趣味など、どんなことでもいいです。
自分の中で、これは今日失敗したなと思うことを書いてください。
私の場合は、「感情的になってしまい大人気なかった。」「意識的に怠慢だった。」とか、こういった単純なことを書いています。
どちらかというと、私は感情的なタイプなので「怒らない」ことを日々の目標にしています。

②に関しては、特に重要だと思います。
毎日、感動することを見つけるというのは安易なことでないですよね。
なので、どんな些細なことでも結構です。
極端な例ですが、「日の出を見て感動した」
「◯◯という映画を見て感動した」など、簡単な内容でいいです。
どんな小さなことでも、幸せに思うことが大切だと思います。
小さなことでも、毎日感動をするときっと人生の幸せの度合いも上がるんじゃないでしょうかね。

③に関しては、これも小さい目標でもいいと思います。
私の場合、「明日は怒らない」と書いたことがあります。笑
寝坊の多い方は、「明日は寝坊をしない」など、簡単なことでもいいので、気楽に目標設定するといいと思います。

冒頭でお伝えさせてもらったように、①〜③をノートや手帳に書き込み、記録として残しておきます。
そして、これを一年後見返すと、自分の成長ぶりが分かります。

人生は常にリセット&スタートですね。

失敗をくよくよしない、次回に活かす。
感動・感謝を忘れない。
小さな目標を達成していく。

私が1番大切だと感じていることです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

よろしければ、また次回の記事も読んで頂けると嬉しいです。

それではまた。

月間アーカイブ

資料請求・お問い合わせREQUEST

資料請求やお問い合わせはこちらから。どんな事でもお気軽にご相談ください。

(受付時間 13:00~21:00)0120-777-463